すごいビジネスアイディアを思いついたからコンテストに参加する

すごいビジネスアイディアを思いついた!」と思っても、起業して成功するレベルどころかビジネスアイディアコンテストでの活躍も難しいレベルの出来であることが多いです。特に、実際にビジネスで成功したことがない起業家のビジネスアイディアは本当にレベルが低いです。大学生向けビジネスアイディアコンテストでの優勝者にも劣るレベルなのです。

すごいビジネスアイディアを思いついた!」という記事はネタが多いですね。当然です。本当に稼ぐことができるビジネスアイディアには有料で販売できる価値があるのです。本当に自信があれば、ビジネスアイディアを得る必要はないですし、ビジネスアイディアコンテストに参加してアイディアを公開するのも変な話です。

すごいビジネスアイディアを思いついた!」という記事のレベルが低くても、何かのヒントにはなるかもしれないので、このキーワードで検索するのは間違っていません。ただし、レベルの低いビジネスアイディアばかりに触れていると、自分の発想力のレベルも低くなってしまいます。本気でビジネスアイディアコンテストに優勝して、資金を得て起業に成功したいならば、本気でビジネスアイディアコンテストに優勝できる50のアイディアを理解して下さい。

ニュービジネスの事例集としても使えます。ニュービジネスの中には、今稼げるタイプと空想タイプがあると思います。今回の50のビジネスアイディアは今稼げるタイプのものです。空想タイプのものも、100件に1件くらいは成功してメディアに取り上げられるような結果を生み出してくれますが、確実に今すぐ成功するビジネスアイディアのほうが価値があります。

空想タイプのビジネスアイディアを実現するためには、プレゼン能力を生かしてコンテストに優勝して資金を獲得するなどの苦労が必要です。その場合は、収益の大半を分配する必要がありますし、自由にビジネスアイディアを実践できなかったりします。ですから、ニュービジネスで成功するためには、自分の資金でビジネスを行う必要があるのです。

ニュービジネスのように斬新なビジネスアイディアを実現するのは簡単ではありません。いくらすごいビジネスアイディアを思いついたとしても、現実には様々な障害があります。普通の人が発送できるニュービジネスがまだ実現されていないのは理由があるのです。

ニュービジネスには投資が必要です。過去のニュービジネスの成功事例集を見ればわかるように、小規模なテストで成功を確信した後に、一気に投資により事業規模を拡大することによって業界の秩序を塗り替えているとわかります。いっきにやらないと、業界のライバルに潰される可能性があるのです。

すごいビジネスアイディアを出してコンテストに優勝するのは素晴らしいことです。そのニュービジネスで日本の新しい時代をリード出来れば最高です。小さなビジネスでも成功すれば、多くの人を幸せにします。失敗したビジネスは多くの人に迷惑をかけてしまいます。もちろん、日本では起業に挑戦する人が不足しているので、多少のリスクを取れる人は立派です。歓迎すべきです。

でも、「すごいビジネスアイディアを思いついた!」とすぐに安易な起業をするのはよくありません。具体的に成功する方法をイメージできてからニュービジネスに挑戦しましょう。ある程度成功のイメージができていても不測の事態で小さな問題はたくさん起こります。そのすべてを解決しながら頑張っていくのが起業の楽しみです。

「すごいビジネスアイディアを思いついた!」瞬間は最高に楽しいですが、その瞬間がピークになってはいけません。そのビジネスアイディアを実現する過程を楽しむべきです。コンテストで優勝して資金と広告宣伝効果を得るのも重要な方法です。コンテストで優勝すると優秀な仲間を集めるのにも役立ちます。コンテストの参加者が優れたビジネスアイディアに関わりたいと申し出てくるのです。

この記事は、「ビジネスアイディアを思いついた」や「ニュービジネスの成功事例集」や「ビジネスアイディアコンテスト」というキーワードで検索してきた方に最適な情報を提供するために書かれました。該当する方も、そうでない方もぜひ全力で情報を活かすための頭の使い方をしてください。

このブログは、「ビジネスアイディアコンテストで圧勝♪」というタイトルと
「ビジネスアイディアを生み出すのは難しくない。しっかりとした基本と規則に基づけばビジネスアイディアコンテストで圧勝できるビジネスアイディアを簡単に考えられる。基本の発想法を徹底的に強化しよう」という概要で運営されていたので、このような記事も沢山残っていますが、徐々に減っていきます。