【2024更新】株式会社ディリットは怪しいが評判はどうなのか?

株式会社ディリットが怪しいと思う人のために実際の評判を調査しました。当ブログは株式会社ディリットと無関係なので第三者として調べたレビュー情報のみ掲載しており、株式会社ディリットへの広告リンクは掲載しておりません。

過去の株式会社ディリットのチラシデザインが怪しい

株式会社ディリットの評判まとめ

株式会社ディリットのwifiの口コミ評判

過去の株式会社ディリットのチラシデザインが怪しい

株式会社ディリットが怪しいと言われていたの原因の一つはチラシのデザインでした。マンション向けのポスティングチラシのデザインが管理会社からのお知らせに似ていたため怪しい業者だと思われてしまったのですが、現在はチラシのデザインも変更し、怪しいことは一切ありません。2024年にも株式会社ディリットのチラシのデザインが管理会社のものと紛らわしいというレビューがありますが、過去の話を蒸し返しているだけだと思われます。

株式会社ディリットのポスティングは怪しい?

過去の株式会社ディリットの訪問販売が怪しい

プロの営業マンが訪問販売をやっていたので株式会社ディリット自体には問題はなかったのですが、訪問販売をやっているだけで怪しい業者だと勘違いされることがありました。訪問販売をやっている怪しい業者と健全な株式会社ディリットの区別がつかない人も多いので怪しいと勘違いされたのです。株式会社ディリットの提供しているサービスのレビューはほぼすべて高評価ですが、営業方法に関するレビューは誤解を含めて一定数の低評価があります。

ディリットは怪しいが悪質ではない

ディリットの評判を調べるとチラシや訪問販売などの営業方法に問題があって「怪しい」と批判されることはありますが、申込後の口コミ評判はいいです。ディリットの調査でも90%近くの方が満足しています。インターネット回線は遅延が起きやすいので、不満な人が10%しかいないのはかなり少ないです。

ディリット以外も全部怪しい

インターネット回線のサービスは、ソフトバンクやNURO光やドコモ光などCMをたくさん売っている超有名企業も提供していますが、それらの企業ですらも「約束どおりにつながらない」「想定外のお金がかかった」などのクレームがインターネット上に溢れています。ですから、ディリットもインターネット回線を提供しているという事実で怪しいと疑われてしまうのはやむを得ない点もあります。以下では、インターネット販売代理店の怪しい点をまとめていきます。

ディリットは怪しいが比較してくれる

ディリットは一部の人に怪しいと言われていますが、今使っているインターネット回線の速度と料金を見て、より速くてより安いインターネット回線でないと乗り換えは勧めません。ですから、怪しいという評判に反して良質なサービスの提供を行っているといえます。提供しているサービスが優れているため営業マンが自信を持って売り込むのが一部の人の反感を買っています。

ディリットが断る場合も

ディリットは十分な速度で十分なやすさのインターネット回線を使っている人からの乗り換えの申込みは断ることがあります。ですから、インターネット回線についてよくわからない人も気軽にディリットの速度診断から試せます。逆に、そこそこ早くて安いインターネットを使っている人は申し込む意味は無いでしょう。

株式会社ディリットの評判まとめ

株式会社ディリットが怪しいと思う方向けに、実際の評判を調査したので参考にしてください。ネット上の匿名のレビューから直接の知り合いの口コミまで幅広く調べてまとめました。

通信速度が速いと評判

株式会社ディリット経由でインターネット回線に申し込んだ方には、YOUTUBE視聴やZOOM会議などをスムーズに行える回線速度の速さが魅力的だと評判です。通信速度に関しては、ポケットWIFIなどを使っていた人からの評判が良いです。ディリットだけが特別に早い回線を扱っているわけではなく、遅い回線を使っている人がディリット経由で早い回線に切り替えられた事例が多いです。

電話対応が良いと評判

株式会社ディリットのカスタマーサポートは電話対応が良いと評判です。電話の折返し予定の時間帯も教えてくれるので、無駄な待ち時間や不安な時間がないと評判です。また、インターネット回線のことがよくわからない人でも簡単に高速回線を契約できると評判です。ただし、電話対応に関する不満のレビューもゼロではありません。

料金が安くなったと評判

元々高速インターネット回線を使っていた人からは、乗り換えで1000円安くなった上に、通信速度に関しては問題ないと評判です。オーバースペックのインターネット回線を使っている人には、使用状況を伝えることで、より安くて便利な回線を紹介してもらえると評判です。ディリットで契約できる回線はコスパがよいと評判ですが、すでにコスパがよい回線を使っている人には不要なサービスである可能性もあります。

解約しやすいと評判

インターネット回線を乗り換える際には解約手続きが必須ですが、解約手続きに関して詳しく説明してくれるためにスムーズに乗り換えできたと評判です。ディリットに限らず、インターネット回線の乗り換えを代行する会社の多くが、解約手続きを全力でサポートしてくれるので、解約しやすさを高く評価するレビューはライバル業者にも比較的多いです。

株式会社ディリットのwifiの口コミ評判

株式会社ディリットのwifiは速度が高くて安定していると評判がいいです。一人ひとりの状況に合わせて最適なWI-FIを紹介してくれるの点が魅力的だというレビューもあります。株式会社ディリットの評判を調べていると、すでに十分安くて早いWI-FIを使っている場合にはサービス申し込みを断られたというレビューもありました。より安くより速くならないのならば、WI-FIを新たに紹介をする意味はないという経営方針のようです。

株式会社ディリットのwifi無料診断の評判

株式会社ディリットのwifiはスマートフォンからしかアクセスできないので不便だというレビューもありますし、スマートフォンからアクセスするといきなりラインに友だち追加のボタンが出てくるので怪しいというレビューもあります。しかし、実際に申し込んだ人からのレビューでは高く評価されています。株式会社ディリットに直接電話をする前にネット上で、どのWI-FIの申込みが必要なのかがわかるのがよいというレビューもあります。

株式会社ディリットの超高速光回線の評判

株式会社ディリットの超高速光回線はとにかく通信速度が早いと評判です。最大10gbpsというとてつもない速度なので使用者の大半が速さを実感しています。10gbpsは理論値なので実際にはそこまで早くなることは少ないようですが、多くの人はそこまでの速度を求めていないので満足しています。

インターネット回線の販売代理店の怪しい点

インターネット回線の販売代理店は、最近では数多く存在しています。上場企業の取引先として厳しいルールを守っている業者が大半です。しかし、中には怪しい業者も存在しており、注意が必要です。以下では、インターネット回線の販売代理店が怪しいと思われる理由をまとめました。ディリットには当てはまらないですが、怪しい業者も実在していることを知っておきたい方は参考にしてください。

1. 営業方法が強引である

インターネット回線の販売代理店の中には、営業方法が非常に強引な業者がいます。訪問営業に来た場合、強引に契約を迫ってくることがあります。また、電話勧誘であっても、相手が希望しない場合にもめげずに強引に勧誘する業者も存在します。

2. 価格が異常に安い

インターネット回線の販売代理店の中には、価格が異常に安い業者がいます。このような業者は、設備や回線が不十分な場合が多く、通信速度が遅くなってしまうことがあります。また、安さに釣られて契約してしまうと、その後に追加料金を請求されることもあるので、注意が必要です。

3. 評判が悪い

インターネット回線の販売代理店が怪しいと思われるもう一つの理由は、その業者の評判が悪い場合があることです。口コミサイトやレビューサイトなどを調べてみると、その業者のサービスや対応について否定的な評価が多い場合、利用を控えたほうが良いでしょう。

4. 契約書に記載されていない不当な条項がある

インターネット回線の販売代理店が怪しいと思われる理由のもう一つは、契約書に記載されていない不当な条項がある場合です。たとえば、解約料が異常に高かったり、契約期間中に一方的に通信速度を制限されるなど、消費者に不利益をもたらす条項が記載されている場合がありますので注意が必要です。

光ファイバーインターネットサービス販売代理店の評判について

光ファイバーインターネットサービスは、高速かつ安定したインターネット接続を提供するために、多くの電気通信事業者によって提供されています。これらの電気通信事業者は、販売代理店を通じて顧客にサービスを提供することが一般的です。光ファイバーインターネットサービスの販売代理店には、さまざまな評判が存在しています。

1. サービス品質の高さに関する評判

光ファイバーインターネットサービスの販売代理店の中には、高速かつ安定したインターネット接続を提供し、顧客満足度が高いという評判を持つものがあります。これらの販売代理店は、電気通信事業者から委託されたサービスを丁寧に提供し、顧客のニーズに合ったプランやオプションを提案するなど、高いサービス品質を維持していることが評価されています。

2. 顧客対応の質に関する評判

光ファイバーインターネットサービスの販売代理店は、顧客とのコミュニケーションを担う重要な役割を果たしています。中には、顧客の問い合わせやトラブルに対して迅速かつ丁寧に対応し、顧客満足度を高めるという評判を持つ販売代理店があります。これらの代理店は、電気通信事業者のサポートを適切に伝え、顧客の不安や疑問を解消するなど、良質な顧客対応を実践しています。

3. 契約内容の明確さに関する評判

光ファイバーインターネットサービスの契約は、複雑なプランやオプションが存在するため、顧客にとっては理解しにくいことがあります。しかし、一部の販売代理店は、契約内容を明確に説明し、顧客に納得して契約を結ぶよう促すという評判を持っています。これらの代理店は、顧客に対して適切な情報を提供し、契約の際には明確な説明を行うことで、後々のトラブルを防ぐなど、信頼性のある契約を実現しています。

4. 料金の妥当性に関する評判

光ファイバーインターネットサービスの販売代理店の中には、料金が妥当であるという評判を持つものがあります。これらの代理店は、顧客に対して適正な価格設定を行い、価格とサービスのバランスが良いプランを提供することで、顧客からの信頼を得ています。また、料金の変更や請求に関する説明を丁寧に行い、顧客が納得した上で契約を結ぶように努めています。

5. アフターサポートの充実度に関する評判

光ファイバーインターネットサービスの販売代理店の中には、契約後のアフターサポートに力を入れているという評判を持つものがあります。これらの代理店は、顧客からの問い合わせやトラブルに対して迅速かつ丁寧に対応し、顧客の安心・満足を考えたサポートを行うことで、顧客の信頼を獲得しています。

6. インターネットサービスの提供範囲に関する評判

光ファイバーインターネットサービスの販売代理店の中には、広範囲にサービスを提供しているという評判を持つものがあります。これらの代理店は、都市部や地方など、幅広い地域にインターネットサービスを提供し、多くの顧客に利用されています。また、新規エリアの開拓にも積極的であり、インターネット環境の向上に貢献しているという点が評価されています。

以上のように、光ファイバーインターネットサービスの販売代理店には、さまざまな評判が存在しています。顧客対応やサービス品質の高さなどが評価される一方で、料金の妥当性や契約の明確さに関する評判も重要なポイントとなっています。また、アフターサポートの充実度やサービス提供範囲の広さも顧客満足度に影響を与える要素として注目されています。

消費者は、自身のニーズや利用環境に合った光ファイバーインターネットサービスの販売代理店を選ぶ際に、これらの評判を参考にすることが重要です。口コミや評価サイトなどを活用して、複数の代理店を比較し、信頼性のある代理店を選ぶことが大切です。

まとめ

光ファイバーインターネットサービスの販売代理店の評判には、顧客対応やサービス品質の高さ、契約の明確さ、料金の妥当性、アフターサポートの充実度、サービス提供範囲の広さなどが含まれています。これらの評判を参考にして、自身に合った代理店を選ぶことが重要です。消費者は口コミや評価サイトなどを活用し、信頼性のある代理店を選ぶことで、光ファイバーインターネットサービスの安心・満足度を高めることができます。

訪問販売をする会社が怪しいと思われる理由

株式会社ディリットに限らず、訪問販売をする会社が怪しいと思われる理由は、悪質な営業手法や高額な商品やサービスの販売、返品やクーリングオフが難しいことなどがあります。消費者は、訪問販売に対しては注意が必要であり、契約をする前に必ず内容を確認し、自分が納得できるまで検討することが大切です。また、もしトラブルが発生した場合には、消費生活センターや弁護士等に相談することが望ましいです。

悪質な営業手法をする会社もある

訪問販売をする会社が怪しいと思われる理由の一つは、悪質な営業手法があることです。強引な勧誘や、商品やサービスの内容を過剰に誇張したり、実際と異なる説明をしたりする場合があります。また、契約書の内容を不十分に説明する場合があるため、消費者が後からトラブルに巻き込まれることもあります。しかし、株式会社ディリットは悪質な営業方法をする会社ではありません。

高額な商品やサービスの販売する会社もある

訪問販売をする会社が怪しいと思われる理由のもう一つは、高額な商品やサービスを販売する場合があることです。消費者に対して高額な商品やサービスを売りつけ、返品やキャンセルが難しいような契約を結ばせることがあります。また、一定期間内にキャンセルしないと自動的に契約が更新されるといった条件が付けられる場合もあります。株式会社ディリットのインターネット回線は高額ではなく、比較的安い方ですので、高額請求の心配はありません。

返品やクーリングオフが難しい会社もある

訪問販売をする会社が怪しいと思われる理由のもう一つは、返品やクーリングオフが難しいことが挙げられます。返品やクーリングオフが可能である場合でも、手続きが面倒であったり、返品送料を負担しなければならなかったりすることがあります。また、返品やクーリングオフに関する情報を伏せる場合もあります。株式会社ディリットのインターネット回線は「クーリングオフ制度」の対象ではないので全額返金は不可能ですが、「電気通信事業法」に基づいて8日以内ならば「初期契約解除」という措置をとって事業者の合意なく解約することが可能です。

インターネット回線の訪問営業が怪しいと思われる理由

押し売りのように勧誘される

訪問営業では、自分たちの回線を勧めるために、しつこく押し売りをすることがあります。特に、契約する前に十分に検討する時間を与えず、即決を迫るような勧誘を受けることがあります。このような勧誘は、消費者にとって不快な思いを与えるだけでなく、販売者自身の信頼性を損なう可能性があります。株式会社ディリットに関してしつこい押し売りの評判はありません。

契約内容が不明確

訪問営業で契約を結んだ場合、契約内容が十分に説明されていないことがあります。訪問営業の担当者は、回線の利点ばかりを説明し、料金プランや解約条件についてはあまり触れないことがあります。そのため、契約内容を誤解してしまう場合があります。一方で、株式会社ディリットでは回線のデメリットの説明もあり、乗り換えても得をしない場合には乗り換えをしないほうがよい、という場合もあります。

詐欺や悪質な勧誘の可能性がある

インターネット回線を訪問営業で契約する場合、悪質な業者に引っかかる可能性があります。違法な勧誘をする業者や、架空の回線を販売している業者などが存在するためです。契約前に業者の信頼性を十分に確認することが重要です。株式会社ディリットは怪しいと思われがちですが詐欺でもないですし、悪質でもありません。

不適切な販売方法を用いる業者が存在する

訪問営業で回線を販売する業者の中には、法律や倫理観に反する販売方法を用いるものが存在することがあります。例えば、違法な勧誘方法を用いる業者や、高額な解約料を請求する業者がいます。消費者は、こうした業者に引っかからないように注意する必要があります。株式会社ディリットでは業界相場の月額料金と解約料を設定しているので、不適切な販売方法は確認されていません。

適切なアフターサポートが受けられない場合がある

訪問営業で回線を契約した場合、適切なアフターサポートが受けられないことがあり、一般的に印象が悪いです。ただし、株式会社ディリットのように優れたサポートをともなうインターネット回線サービスを提供している会社も多数あるので見極めが大切です。ただし、優れた会社であっても繁忙期などは返信や返答が遅くなる場合があります。

インターネット回線の販売代理店の良い評判について

株式会社ディリットなどの一部のインターネット回線の販売代理店の良い評判をまとめています。

高速・安定した回線品質

株式会社ディリットなどの一部のインターネット回線の販売代理店は、高速・安定した回線品質を提供していると評判です。特に、光回線を扱っている販売代理店は、大容量のデータ通信にも耐えうる高速・安定した回線品質を提供していることが多いようです。ただし、どのインターネット回線でも一時的な遅くなったり、通信が切断されたりするリスクがあります。

サポート体制が充実している

インターネット回線は、トラブルが発生すると影響が大きくなるため、サポート体制が充実している販売代理店が選ばれることが多いです。代理店によっては、十分な体制の電話サポートや、専門のオペレーターによる迅速な対応など、充実したサポートを提供していると評判です。ディリットも業界では比較的サポート体制がよいと評判です。

コストパフォーマンスが高い

販売代理店によっては、他の回線プロバイダーに比べてコストパフォーマンスが高いという評判もあります。特に、大手通信キャリアの回線を借りている販売代理店は、回線品質が安定している上に、低価格で利用できることが多いです。株式会社ディリットも業界相場の範囲内ではありますがコスパがよいと評判です。

契約期間が自由自在

インターネット回線の販売代理店によっては、契約期間が自由自在であるという点も評価されています。例えば、3か月単位で契約ができるプランや、1年契約とは別に毎月更新できるプランなど、利用者のニーズに合わせた柔軟な契約プランを提供している販売代理店もあります。

初期費用が安い

回線の引き込み工事など、インターネット回線を利用するためには初期費用がかかりますが、販売代理店によっては初期費用が安いという評判もあります。また、初期費用を抑えたプランを用意している代理店もあるため、利用者にとっては初期費用の負担がやすいのは魅力でしょう。

話題の株式会社ディリットの口コミを確認

話題の株式会社ディリット様の口コミを確認してみました。

当初は、うますぎる話だと考えていましたが、期日通りに約束の金額を確実にディリット様からもらった方々が多くいると知り、喜んで、ありがたく利用させていただきました。

NTT東日本の高速インターネットを紹介するための公式な組織なので、基本的には詐欺会社なわけがないので、無駄に怪しいと思いすぎた軽く後悔をするようになりました。

われわれはディリットのサービスを使ってフレッツ光に申し込んだのですが、面倒な契約手続きも親切なスタッフに教えてもらえたので、業界一評判がいい株式会社ディリット様のみなさまにはかなり頭が上がりません。

今話題のディリットの社員のみなさんの素晴らしい対応に感動して、ディリットのサービスの評価をメールで送って口コミ情報として提供させていただきます。

ぜひともこの口コミを使って、多くの人に広まるべきディリット様の優れたキャンペーンの実態を多くの人に拡散してくださいね。

株式会社ディリットの口コミ評判1

半信半疑で申し込んだのですが、約束通りの料金でインターネット乗り換えができました。

そのうえ、スタッフの説明が上手でスムーズに乗り換えられて満足です。

株式会社ディリットの口コミ評判2

インターネット上でも評判がものすごくよかったので、急いで使ってみたのですが、口コミ以上の質の高い仕組みで非常に気に入っています。

ラインからスムーズに契約できて簡単でした。

株式会社ディリットの口コミ評判3

同僚がネットの乗り換え手続きをすると得する可能性が高いとアドバイスしてくれたので、会社の中で一番よさそうだったディリットへの申し込みを決定しました。

実際に先輩が乗り換えたのを知っていたので怪しいと感じることはぜんぜんなかったのですが、ひょっとすると契約が煩わしい感じかもしれないなと思っていました。